あざみ野こどもぎゃらりぃ2014

こんにちは、宮川です。

  

横浜市民ギャラリーあざみ野で、8月10日(日)まで開催される、

「あざみ野こどもぎゃらりぃ2014」のメインビジュアルをデザインしました。

 

富田菜摘さん、重田佑介さん、近藤晃子さん という

3名の新進アーティストの作品展示と、小学生の撮った写真の2部構成です。

こどもと保護者が見て、つくって、参加して、

いっしょに楽しめる展覧会になっています。

 

パンフレット

kodomo1

 

kodomo2

 

屋外幕

soto

デザインは、夏休みらしさと、3名の作家さんの作品から、

「冒険」「カラフル」「いろいろなパーツ」といった キーワードでつくっています。

特色の黄緑色がとても発色良く、元気で目立つものになってくれたと思います。

 

作品をさわりだけご紹介しますと、まず富田さんの「ものものがたり」

kame

いろいろないらなくなったものでつくられた生き物たち。

今日たまたま代官山を通りかかって気づいたのですが、

ハリウッドランチマーケットの入口にある作品と同じですね!

昔から見かけていた作品の作家さんだったんだと気づいて、嬉しくなりました。

 

重田さんの「がそのもり」

gaso

白い本を持って歩き回ると、おとぎ話のワンシーンのアニメーションが映る、

参加型作品です。現在、横須賀美術館で開催中の

「キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展」にも出品されています。

 

近藤さんの「みんなでつくろう!ボタンまつり」

ボタン

ゴムひもについたボタンに、いろんなかたちのカラフルなフェルトを、

自由にかざりつけていく参加型作品です。

 

最終日8月10日(日)には、一夜限りの「あざみ野ナイト」も開催されます。

ぜひ足を運んでみてください!

 

 

www.bulwarknet.com

最近の記事

Categories

Contact

Archives