Viewpoints 紹介

 こんにちは、宮川です。

 

全体のデザインを担当させていただきました、

横浜市民ギャラリーあざみ野にて開催されている

美術展「Viewpoints-いま描くということ」

今日含めてあと2日です。2月26日まで!

 

 

 

無料ですので、ぜひ行ってみてほしいです。

4人の作家の作品はそれぞれ違ってどれも素晴らしいです。

 

 

淺井裕介さん

テープ、ペン、土、埃、葉っぱなど、

あらゆるものを画材として使用しています。

自然に寄り添うような、自然そのもののような作品だと感じました。

 

 

椛田ちひろさん

ボールペンの線を重ねて描き出した不思議な質感の絵が、

展示空間を覆っています。描く行程を思うと気が遠くなります。

自分がいままで体験したことのない空間だと思いました。

 

 

桑久保徹さん

油絵の具の質感と匂いがおもいきり伝わってくる油絵です。

自身のアトリエを展示スペースに再現するという

インスタレーション的な展示方法は、「絵」を空間ごと体験できる気がしました。

 

 

吉田夏奈さん

登山による自身の経験から描き出している、クレヨンによる山や島の絵。

イメージ通りの山の表現方法を探して、クレヨンという画材にたどり着いたそうです。

緻密な木々も、近くで見るとクレヨンの鮮やかさと力強さがあり、

山の美しさと力強さを感じます。

 

 

簡単に紹介させていただきました!

ぜひ、本物を見て、体験してほしいです。

泣いても笑っても明日までですので!

展覧会情報はこちら→ http://artazamino.jp/

 

 

 

 

 

www.bulwarknet.com

最近の記事

Categories

Contact

Archives