こんにちは、宮川です。

 

今日7月18日〜8月21日まで、Ruinchi(大平るい)の作品展「わ」が

カフェdrole中目黒店で開催されます!

 

で、DMをデザインさせていただきました!

 

 

るいはグラフィックデザイナー/イラストレーターの仕事をしながら、

コラージュ作品や小物を制作しています。

センスよくてデザインもうまいんですけど、DMやらせろと言ったら

快諾してくれました。

人の作品を主軸にデザインするというのをやってみたくて。

 

この期間中8月13日と14日にこれまたDMをデザインさせていただいた

「drole nakameguro 4th Anniversary Party」も開催されるので、

セットに見えるように同じ正方形のデザインにしました。

作品はカラーなんですけど、印刷方法などとの兼ね合いで2色でやることになって、

黄色版の上にスミ版刷って黄色が効果的に見えるように、

写真をモノクロにして網点表現にしてます。

 

本当は、るいの作品と、ひものようなデザインを合わせて、drole 4thと同じように

パターンのような壁紙のようなデザインにしようと考えていたのですが、

作品を適当に並べて置いたら、これに文字入れるだけでいいなと思いまして、

結果的に作品そのものが見えやすくなって良かったなと思います。

 

展示期間は一ヶ月ほどありますが、うかうかしてるとすぐ終わってしまいますよ。

積極的にdrole中目黒店へ、ぜひ足をはこんでみてください!

www.bulwarknet.com

最近の記事

Categories

Contact

Archives